管理人はこんな人

ミィー

Author:ミィー
こんにちは!
薬剤師の役割、使命について考えてます。薬剤師の可能性を自分で見つけましょう!!

みぃーは一人でずっと悩んでました。すごく苦しくなりました。一人で悩まないで!悩みがあったらみぃーにメールしてね。

yakuzaishi3@gmail.com

↓保険薬局勤務の方は
調剤薬局で働く人の情報交換BBS
いろいろな情報交換ができるので、参考になります。


薬剤師ブログランキングに参加中♪
このブログは何位かな?↓↓

ビジネスブログランキング
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
ブログランキングranQ


カテゴリー

最近のコメント

全ての記事を見ることができます

スポンサーサイト


今さらだけど、経済について勉強しよう!!

私は私立の薬科大学で、4+2年間を過ごしました。
私立の薬科大学は専門学校と似たような要素があり、大学では必修科目がほとんどで、
選択科目があまりありませんでした。

国立などの大学では、自分の専攻以外の分野でも、単位を取得できたり、
学んだりできます。

私が薬科大学を卒業したとき、薬についての知識が身につきましたが、
一方で、
自分が昔好きだった、歴史、地理、経済などの知識をほとんど忘れてしまいました。

実に残念なことですね。

ところで、
薬剤師が変革していくには、薬についての知識だけでなく、
社会全体の流れについて知識を有する必要があるのではないかと思います。

多くの薬学生は、あまり社会情勢に興味を示しません。
選挙にもあまり行かないようです。
実に残念なことです。

薬剤師の地位向上には、
まず、薬学生、薬剤師が政治に関心を持つことから始まるのではないかと思いました。
政治に薬剤師が少しでも参与し、
薬剤師の可能性を見出していくことが大切なのではないのでしょうか。

一方、
多くの現役薬剤師は、”副業”に興味があるようです。

そこで、
まず、社会、政治について知るために、経済の仕組みについて、勉強することをお勧めします。

薬剤師よ!今さらだが、経済について勉強しましょう!!!


さっそく、質問!

インフレとデフレを説明できますか?




あなたも薬剤師ブログ、薬学生ブログを作りませんか?
↓↓自分のブログを作って、ランキングに登録しよう!!

FC2BLOG
登録が必要だけど、すぐに使えますよ。
広告もほとんどありません。


スポンサーサイト

コメント

感動した!!

いや~、共感ですわ~。
申し遅れました、私は副業・世の中の流れ・違う職種に興味を持っている
薬剤師のissyというの者です。
実は、昨年約5年弱勤めていた薬局(グループ38店舗くらいの規模)を辞めまして、今は小さな(病院前一店舗のみ)の薬局に勤めております。
辞めた経緯は、今まで病院前の管理薬剤師をしていて、それなりに充実していたのですが、あまりにも会社から押し付けられる仕事が多くて、会議が多くて、集まりが多くてと・・・自分の時間が全くなかったためです。
やっぱり、邪魔くさい自己顕示欲などもあり、出世を意識して頑張っていたとしても、結局は会社のためなんじゃん。ということに、気付き辞めました。
それが正しい決断かどうかは知らないですけど、今はその決断が出来たことが
自分自身のステップアップにつながったと思うようにしてます。
そして今、以前から興味があった不労所得を目指して、日々の仕事の傍ら、社会の勉強やネットの勉強、HPの勉強をしています。
充実していますね。
でも、なかなか結果はついてこないですけど、お互い同じ職種ですけど、
どんどんお互いにステップアップしていけたら・・・と思います。

また遊びにきます。

是非、お互い成功者になり、将来常夏の島で会いましょう。(←変な意味じゃないですよ(笑))

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 会社設立

当サイトに掲載されている文章および、グラフィックなどの全ての著作物の無断使用・無断転載を禁じます。
