管理人はこんな人

ミィー

Author:ミィー
こんにちは!
薬剤師の役割、使命について考えてます。薬剤師の可能性を自分で見つけましょう!!

みぃーは一人でずっと悩んでました。すごく苦しくなりました。一人で悩まないで!悩みがあったらみぃーにメールしてね。

yakuzaishi3@gmail.com

↓保険薬局勤務の方は
調剤薬局で働く人の情報交換BBS
いろいろな情報交換ができるので、参考になります。


薬剤師ブログランキングに参加中♪
このブログは何位かな?↓↓

ビジネスブログランキング
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
ブログランキングranQ


カテゴリー

最近のコメント

全ての記事を見ることができます

スポンサーサイト


薬剤師のキャリアプラン!?part②ちょっと堅苦しいかな(^^♪

part①続きですよ♪


4.学校に復帰する薬剤師(教授、助教授、講師など)



 病院薬剤師→病院と大学で共同研究→学校の職員として採用される

 
 この場合、病院薬剤師が圧倒的に多いと思います。
 薬剤師の研修生制度を利用して、薬剤師になった後も、
 研究を続け、論文を発表し、学位を取得しなければなりません。
 相当な努力が必要だと思います。
 教育者になりたい人には向いてると思います。

 今の薬学部は、教育がずさんなので、
 ぜひ薬剤師経験のある職員が増えてほしい私は思う!!

 社会に一度も踏み出しことがない教授が、
 薬学生に教育できるわけがない。
 中には、非常に良い教授もあろうが、
 大抵は、いやいやで授業をしている人がほとんどだと思う!!
 実際に、私の知っている先生は、
 いつもそんなことを口にしているから、
 このままじゃ行けないって思うのよね。
 まぁ、教授の気持ちもわからなくはない。
 教授に授業をさせること自体に無理があるかもしれないね。
 良くないね!

 って話がだいぶそれたが、
 つまり、
 私が言いたいのは、
 薬剤師が講師になるべきだということです!!
 薬剤師は医師に比べて、臨床実習が少ない分、
 臨床の授業をもっと充実させることが必要なのだ
 と言いたかったのです。(^^♪


5.パート薬剤師


 病院・薬局薬剤師→結婚・出産で育児に専念したい→パート薬剤師

 
 パート薬剤師はかなりいいらしい。
 自給も高いし、
 なんといっても、正社員じゃない分、転勤とか、残業とか、
 責任とか、重たい話がなくなることに魅力があるらしい。
 育児に専念したい女性とかにはもってこいだね。
 パート薬剤師をしながら、
 副業でいろいろできるしね。

ビジネスブログランキング
 
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 会社設立

当サイトに掲載されている文章および、グラフィックなどの全ての著作物の無断使用・無断転載を禁じます。
