管理人はこんな人

ミィー

Author:ミィー
こんにちは!
薬剤師の役割、使命について考えてます。薬剤師の可能性を自分で見つけましょう!!

みぃーは一人でずっと悩んでました。すごく苦しくなりました。一人で悩まないで!悩みがあったらみぃーにメールしてね。

yakuzaishi3@gmail.com

↓保険薬局勤務の方は
調剤薬局で働く人の情報交換BBS
いろいろな情報交換ができるので、参考になります。


薬剤師ブログランキングに参加中♪
このブログは何位かな?↓↓

ビジネスブログランキング
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
ブログランキングranQ


カテゴリー

最近のコメント

全ての記事を見ることができます

スポンサーサイト


セカンドライフご存知ですか?

話題のセカンドライフ!!
ご存知でしょうか?

薬剤師として革命を望む以上、
新しい情報には敏感にならなければ、、、、、、、、。

分野は違うが、
セカンドライフ
IT社会における「革命」を感じさせます。

薬剤師という仕事は、
なんだか一般的な経済社会から隔離されてるような気がいたします。
(ちょっと言い過ぎかもしれませんが、、、)
日頃の仕事と、世間の一般の流行、経済動向には
まったく無縁でしょう。

古い話題かもしれませんが、
ホリエモンが逮捕されたときでは、
「ほ~」
っと、驚くくらいで、
別に、仕事にも私生活にもなんら影響はないですよね。
でも、
世界を動かしているのは経済であり、
世界を動かすには経済についての知識は不可欠でありますよね。
薬剤師は「経済」に取り残されてはいけないように思います。
まぁ、
改革を望むなら、、、、^^)ちょっと過激ですね!)

ともかく、
最近、私はセカンドライフを始めました^^)
かなり日本人ユーザーが多いようですね。

薬剤師の方で、
セカンドライフに参加している方はいないのでしょうか?
少し気になりますね。

まだ始めたばかりで、
右も左も分からない状態ですが、
楽しいと思います。

まぁ、
某雑誌によれば、
セカンドライフでは
女性が特にはまりやすいんだとか、、、、。
私もその一人になるんでしょうか、、。
まぁ、ぼちぼち始めていきたいと思います。






あなたも薬剤師ブログ、薬学生ブログを作りませんか?
↓↓自分のブログを作って、ランキングに登録しよう!!

FC2BLOG
登録が必要だけど、すぐに使えますよ。
広告もほとんどありません。


ビジネスブログランキング

最近あまり人気がありません!!
応援お願いしまっす!!(>_<)クリック♪
スポンサーサイト

コメント

儲け話や人間関係は難しい

お早う御座います。

商学部出身の私は かって営業を担当したので、経済活動の裏表を熟知してます。

伊達に年齢を重ねて来て、世の中の酸いも甘いも知りました。

良かれ悪しかれ趣味も含めて 種々の経験は生きる知恵です。

口幅ったいオセッカイをお許し下さい。

セカンドライフの8割は失敗し、成功率は僅か20%に過ぎません。

相手が超一流でも信用できませんよ。

ほどほどに研究し楽しむ事を御進めします。

例えば投資信託が一番 安全・有利ですが,それとて危険は伴いますので、全て慎重に為さって下さい。

多少の武道を心得る小生ですが、武道の真髄は「用心」なのです。

はじめまして

はじめまして。現在は現役を引退して幕張で神主をしております。
セカンドライフについてはまだまだ黎明期なのでWebで関連情報を仕入れて探訪されるのが良いかと思います。

はじめまして

セカンドライフは静かで賑やか、そんな感じです。
あーめん。

皆様、コメントありがとうござます。

佐々木小次郎 様

御忠告どうもありがとうございました。
まだSLを始めたばかりで、
そんなことを思っても見ませんでした。
確かに、
仮想空間などは
一寸先は闇かもしれないですね。
気をつけていきたいと思います!!

宮本武蔵 様

アドバイスどうもありがとうございます。
確かに、
今後どうなるかはまだ未知数であり、
難しいところも多いうと思います。
良い情報サイトがあるようでしたら、
教えていただければ幸いです^^)

幕末のキリスト教徒 様

静かで賑やかですか、、、、、
深いですね、、、、。
吟味します、、、、。

薬局が・・・

セカンドライフに薬局がありましたよ。
まだオープンしたばかりのようですが、一度のぞいてみられては?
場所は、道頓堀のガンダムの横らへんでした。

コメントありがとうございます。

そうなんですか!!
それは知りませんでした!!

いってみま~す
SLでは、病気なんかにならないから、
薬局はどんなことをするんでしょうか?
わくわく♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 会社設立

当サイトに掲載されている文章および、グラフィックなどの全ての著作物の無断使用・無断転載を禁じます。
