管理人はこんな人

ミィー

Author:ミィー
こんにちは!
薬剤師の役割、使命について考えてます。薬剤師の可能性を自分で見つけましょう!!

みぃーは一人でずっと悩んでました。すごく苦しくなりました。一人で悩まないで!悩みがあったらみぃーにメールしてね。

yakuzaishi3@gmail.com

↓保険薬局勤務の方は
調剤薬局で働く人の情報交換BBS
いろいろな情報交換ができるので、参考になります。


薬剤師ブログランキングに参加中♪
このブログは何位かな?↓↓

ビジネスブログランキング
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
ブログランキングranQ


カテゴリー

最近のコメント

全ての記事を見ることができます

スポンサーサイト


デパケシロップ

今日は

バルプロ酸

 デパケン シロップ(バルプロ酸ナトリウム)


を試食しました。

ええ?

あくまでも試食ですよ!!

変なことではありませんので、ご心配なくです!!

いや~ね、

薬剤師たるもの、薬を自ら飲んでからでないと、

薬を飲む患者さんの気持ちが分からんでしょう。

と思ったのもあるけど、薦められて、、、、、、。

とほほほ、、、。


でせっかくなので、忘れないうちに、記録+感想を書きます。


色:ピンク

匂い: イチゴ(ストロベリー)のようなすごくいい匂いがします。

   キャンディーとかに良くある匂いです♪。

   デパケの顆粒も同じようなにおいがしますよ。

   イチゴの匂い物質と同じような構造をしているのでしょうかね。

   興味津々♪


味:甘いのですが、かなり癖があります。

  薬っぽい味です。

  飲んだ後は、なんだかはーはー!?、スースーします。

  舌がしびれます。(>_<)



感想: う~ん、製薬会社の苦労が浮かび上がった味でした。

   かなり原薬の味がごまかされて、イチゴフェイバーが

   口いっぱいに広がります。

    でもでも、やっぱり飲む患者さん側に立って考えたら、

   やはりこれは薬の味でしかない気がしました。

    しかし、顆粒剤などと比べたら、かなり飲みやすいし、

   良いと思いました。


あなたも薬剤師ブログ、薬学生ブログを作りませんか?
↓↓自分のブログを作って、ランキングに登録しよう!!

FC2BLOG
登録が必要だけど、すぐに使えますよ。
広告もほとんどありません。


ビジネスブログランキング
皆様のおかげで、人気上昇中です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 会社設立

当サイトに掲載されている文章および、グラフィックなどの全ての著作物の無断使用・無断転載を禁じます。
