管理人はこんな人

ミィー

Author:ミィー
こんにちは!
薬剤師の役割、使命について考えてます。薬剤師の可能性を自分で見つけましょう!!

みぃーは一人でずっと悩んでました。すごく苦しくなりました。一人で悩まないで!悩みがあったらみぃーにメールしてね。

yakuzaishi3@gmail.com

↓保険薬局勤務の方は
調剤薬局で働く人の情報交換BBS
いろいろな情報交換ができるので、参考になります。


薬剤師ブログランキングに参加中♪
このブログは何位かな?↓↓

ビジネスブログランキング
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
ブログランキングranQ


カテゴリー

最近のコメント

全ての記事を見ることができます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<TITLE>この社会で戦う君に「知の世界地図」をあげよう 池上彰著 を読んで

近頃、池上彰さんがまたTVに出没するようになりました。
とても分かりやすい解説で選挙等について教えてくれるので、池上さんの著書を読み漁っております!

「この社会で戦う君に「知の世界地図」をあげよう」
は実際に池上さんが東工大で講義した内容を本にまとめたのですが、一見の価値があると思います!
中でも、
日本は原爆の開発に着手していた事実、中国の反日デモの実際、最後の章で語られる理系技術者のサムスンへの移籍については、目からうろこでした。(ネタバレはここでは控えているつもりです。)

私たち世代(20-30歳世代)は、戦争は自分とは無縁のように感じています。あるいは戦争はすでに過去のもので終了して、自分の中でピリオドを打っているものと思いますが、本書でその常識が揺らぎはじめました。
戦争は終わったようにみえて、地下で眠り続けているものであると思います。
二度と戦争が起こらないために努力が続けられています。

ボーダーレスの世界とは何か、、について考えさせられす一冊でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 会社設立

当サイトに掲載されている文章および、グラフィックなどの全ての著作物の無断使用・無断転載を禁じます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。