管理人はこんな人

ミィー

Author:ミィー
こんにちは!
薬剤師の役割、使命について考えてます。薬剤師の可能性を自分で見つけましょう!!

みぃーは一人でずっと悩んでました。すごく苦しくなりました。一人で悩まないで!悩みがあったらみぃーにメールしてね。

yakuzaishi3@gmail.com

↓保険薬局勤務の方は
調剤薬局で働く人の情報交換BBS
いろいろな情報交換ができるので、参考になります。


薬剤師ブログランキングに参加中♪
このブログは何位かな?↓↓

ビジネスブログランキング
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
ブログランキングranQ


カテゴリー

最近のコメント

全ての記事を見ることができます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あのアフタッチがついにOTCに!!ビックリです!!

特に女性に多いと思うんですが、口内炎は悩みのもとですよね。
私自身、よく口内炎に悩まされてきました。

アフタッチは、口内炎の治療薬で、医師の処方箋のいる薬なんですよね。だからなんだかんだで高くなってしまうのだ!!
口内炎で病院には行きずらいですよ!!

 ってこんな朗報が入ってきましたよ。
~薬事日報~ 
 佐藤製薬は、抗炎症作用・抗アレルギー作用を持つ有効成分「トリアムシノロンアセトニド」を含有した、患部に貼って口内炎を治療するスイッチOTC「アフタッチA」(指定医薬品)を新発売した。
 「アフタッチA」は、有効成分のトリアムシノロンアセトニドを医療用と同量含有し、錠剤を患部に貼るという新たな口腔用剤の剤型として開発された。

y10317_14-1.jpg




 5歳以上の小児から使用でき、1患部に1回1錠を1日1~2回、患部粘膜に付着させて用いる。税込み希望小売価格は10錠1260円。

 試してみるかなぁ~

 同じくスィッチOTCであるドリエルは効き目はいまいち見たいですが、
アフタッチAはどうでしょうね。
 医療用医薬品のアフタッチは、かなり効くみたいですけどね♪

ちなみに、興味のある方は楽天で一般に販売されているようです。↓
クリックすると購入画面に飛びます。

アフタッチA 医薬品 10錠入 患部に貼って治療する口内炎治療薬 1,260 円
販売先:  くすりのヨシハシ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 会社設立

当サイトに掲載されている文章および、グラフィックなどの全ての著作物の無断使用・無断転載を禁じます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。