管理人はこんな人

ミィー

Author:ミィー
こんにちは!
薬剤師の役割、使命について考えてます。薬剤師の可能性を自分で見つけましょう!!

みぃーは一人でずっと悩んでました。すごく苦しくなりました。一人で悩まないで!悩みがあったらみぃーにメールしてね。

yakuzaishi3@gmail.com

↓保険薬局勤務の方は
調剤薬局で働く人の情報交換BBS
いろいろな情報交換ができるので、参考になります。


薬剤師ブログランキングに参加中♪
このブログは何位かな?↓↓

ビジネスブログランキング
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
ブログランキングranQ


カテゴリー

最近のコメント

全ての記事を見ることができます



生きよう!

「なぜ私は生きるの?」


生きよう、
自分を大事にして、生きよう。

いっしょけんめい生きよう。


投げ出さず、
あきらめず。


自分を投げ出さず、
友を投げ出さず、
家族を投げ出さず、

あきらめず、


生きて意義のあることを成し遂げよう。



世界に見捨てられても、


誰にも気づかれなくても、


決して投げ出さず、
あきらめず、





生きて意義のあることをするために、

もしかしたら、

私は生きているのかもしれない。





生きることは意義のあること
意義のあることをすることは生きること



Reference Manager レファレンス・マネージャー の使い方 UP!

そろそろ私も論文を書く時期になってまいりました。

ところで、
論文の最後に参考文献があるの見たことありますか?

文献作製時に大変な部分ですよね!!
困った、困ったこんな時には、Refrence Manager(以下RMと省略)を使いましょう!!!!

 例)
 Aさん: 論文に参考文献を挿入したいけど、途中で引用論文が増えると、
      引用論文の番号がずれてしまってこまるわぁ~、どうしましょう(―_―)!!

 Hさん: 引用論文を直接入力しているのだけれども、英語や記号の等の形式がわかりません。
      作者が前なの?ジャーナルの略称ってどうやって調べて、どうかけばいいの?

 Iさん: 入力の途中でページ番号とか、間違いがあるかもしれません。心配です(>_<)


 特に国際ジャーナルに投稿するときでは、そのジャーナルによって、引用文献の記入形式が違います。
1)と記入したり、1)と記入したり、[1]と記入したり、[Robin.S et al 1998]と記入したり、決まった形式があります。そんな時に、便利なのがRMです。ワン・クリックですべて番号も、形式も目的ジャーナルの形式に変換できます。参考文献の入力も直接入力する必要がなく、勝手にワード文章の最後に追加してくれますよ。ね、とても便利でしょう?使いたくなりましたか?
では、使ってみましょう!!


そうです。
リファレンス・マネージャー
を使うと、
参考文献を移動的に配置し、変換してくれるのです。

そんなリファレンス・マネージャーの使い方マニュアルを作成したので、
どうかお使いください。

レファレンス・マネージャー使用マニュアル ref.doc をダウロードする ? (データーベース基地)




あなたも薬剤師ブログ、薬学生ブログを作りませんか?
↓↓自分のブログを作って、ランキングに登録しよう!!

FC2BLOG
登録が必要だけど、すぐに使えますよ。
広告もほとんどありません。


ビジネスブログランキング

最近あまり人気がありません!!
応援お願いしまっす!!(>_<)クリック♪


鯖湖温泉

asa2.jpgs03.jpg


鯖湖湯温泉です。

一枚目の写真が入り口です。
女湯、男湯に別れます。

入浴税は
確か200~280ぐらいです。
安いですよね!!!!!!

びっくりしました。

二枚目の写真は鯖湖湯の外観です(^^♪
全部木造のようですね。

窓が写真に見えていると思いますが、
この窓の向こうに、
女湯があります(^^ゞ

この窓から、まぶしいぐらいの木漏れ日、
陽射しは入ってきます。
きれいですよ。旅の疲れを癒してくれました。(^^♪

この温泉だけがそうなのか、
それとも、
普通の温泉がそうなのか
私はあまち温泉めぐりなどしたことがないので、
分かりませんが、
この温泉には一つもシャワーがついていないのです。

残念!
と言いたいところだけど、
私は、
こういうのも好きです。

中に入ると、
まぶしい日光が射し、湯気がきらきらしている
木枠の
お風呂が一つあるだけでした。

もちろん、
桶(洗面器)はありますよ♪

私が言ったときは、
地元の人やら、
観光の人やら、
賑わっていました(^^♪

や~

いい湯でした(^^

ちなみに
ヘレン・ケラーはこの湯に二度も入っているらしい、
金さん銀さん、
その他多くの著名人がこの湯を訪れているみたいですよ。

皆さんもいかがでしょうか。

帰りも同じく夜行バスで東京に帰りました。

またぜひ行きたいものですね(*^^)v





あなたも薬剤師ブログ、薬学生ブログを作りませんか?
↓↓自分のブログを作って、ランキングに登録しよう!!

FC2BLOG
登録が必要だけど、すぐに使えますよ。
広告もほとんどありません。


ビジネスブログランキング

最近あまり人気がありません!!
応援お願いしまっす!!(>_<)クリック♪


飯坂温泉 ~鯖湖湯(さばこゆ)~

都会の疲れを癒すのには、
温泉が
いいですよね!

福島県にある飯坂(いいさか)温泉に行ってきました。

そうは言っても
私は、貧乏暇なしの大学院生です(>_<)

そうです!!!!
学生なら、貧乏旅行しましょう!!

と言うわけで、夜行バス福島の旅~が始まりました!!(*^^)v~


学校が終了した日の深夜に出発し、
浜松町駅で夜行バスに乗りました。

窓の外は雪が降ってて、
移動中も雪が見えて、きれいでした。

深夜 22:30 浜松町出発 夜行バス
翌朝 05:30 福島駅東口 着

福島駅地下通路にある”ももりん”に夢中になりつつ、
西口に向かいます。



西口、ガストで滞在(*^^)v
歯磨きやら洗顔やら、、、、、、、、、、。
ガストありがとうございました。

学生の貧乏旅行ですので、
見苦しい点があると思いますが、
大学院たるものは、貧乏暇無しなもんで、どうかご了承くださいませ。

10:30 福島駅 出発
11:00 飯坂温泉駅 到着

足湯めぐりです(^^♪( 0¥ 大学院生にはありがたいですね)

飯坂温泉駅を降りると目の前に案内所があり、
地図などゲットできますよ。

便利なので、
ぜひ利用してほしいですね。

飯坂温泉駅周辺は足湯がいっぱいあるので、
ぜひ足めぐりしてみてくださいね。
ちなみに、
かなり温度は熱めです。

冬の乾燥で
かかと(踵)がかなりカサついていたのですが、
足湯めぐりしていくうちに、
かなり良くなりました(^^♪
温泉効果も抜群です!!!

ちなみに、
「トーアエーヨー」という製薬会社はご存知ですか?
フランドルテープを作っている会社です。
薬剤師なら、
一度は手にしたことはありますよね。
飯坂温泉駅からちょっと歩くと、
トーアエーヨーの研究所がありますよ(^^♪
次いでに見学してきました。

入り口のそばに桜が植えられており、
きっと春になるときれいなんだろうと思いました(^^♪

余談でした。
 
いよいよ
鯖湖温泉へ
駅から徒歩で5分ぐらいで、
とても近いです。


つづく、、、、



あなたも薬剤師ブログ、薬学生ブログを作りませんか?
↓↓自分のブログを作って、ランキングに登録しよう!!

FC2BLOG
登録が必要だけど、すぐに使えますよ。
広告もほとんどありません。


ビジネスブログランキング

最近あまり人気がありません!!
応援お願いしまっす!!(>_<)クリック♪

FC2Ad

相続 会社設立

当サイトに掲載されている文章および、グラフィックなどの全ての著作物の無断使用・無断転載を禁じます。
