管理人はこんな人

ミィー

Author:ミィー
こんにちは!
薬剤師の役割、使命について考えてます。薬剤師の可能性を自分で見つけましょう!!

みぃーは一人でずっと悩んでました。すごく苦しくなりました。一人で悩まないで!悩みがあったらみぃーにメールしてね。

yakuzaishi3@gmail.com

↓保険薬局勤務の方は
調剤薬局で働く人の情報交換BBS
いろいろな情報交換ができるので、参考になります。


薬剤師ブログランキングに参加中♪
このブログは何位かな?↓↓

ビジネスブログランキング
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
ブログランキングranQ


カテゴリー

最近のコメント

全ての記事を見ることができます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生の地図

卒業式に
本を頂きました。

「人生の地図」

その本の中にこんな一言が書いてありました!!

「自分の仕事を嫌ってるようなクソッタレだけにはなりたくない。」

ずしっと重くのしかかる一言ですね。
うん........................。


スポンサーサイト

東京大学落語研究会 公演のお知らせ

東京大学落語研究会
コント集団ナナペーハー公演のお知らせ



多くのお客様に支えられ、この度ナナペーハーの公演も数えること15回目となりました。今回も練りに練ったコントの数々をお送り致します。ご家族ご友人をお誘い合わせの上、是非お越し下さい。メンバー一同心よりお待ちしております。

コント集団ナナペーハー第15回公演「ウルフマンジャックの独り言」
日時:2008年3月22日(土),23日(日)18:30開場19:00開演(両日とも同内容)
場所:東京大学駒場キャンパス内 駒場小空間(地図はHPでご確認下さい)
交通:京王井の頭線駒場東大前駅下車徒歩7分
料金:無料
※当公演は通常の東大落研ライブと異なり、開演から終演まで一貫した内容となっております。なるべく途中入退場のないよう、お時間に余裕を持ってお越し下さい。

今後もナナペーハーならびに東大落研をよろしくお願いします。

コント集団ナナペーハー
http://www008.upp.so-net.ne.jp/c-7ph/


スポンサーサイト

CMでも話題!平井賢新曲を配信中!

~※卒業※~ 関西へ引越し

大学院生活も終わりに近づいてきました!!
大変な毎日だったが、
今思い返すと、思い出いっぱいで、
とても充実していたのかもしれません。

沢山の論文、沢山の本を読みました。
沢山実験もしました。たくさん発表もしました。
さまざまなヒトに出会いました。
さまざまな経験をし、喜び、悲しみ、励まされたりしました。

そんな様々な思い出の地である東京を、
卒業とともに、離れる予定です。

さらば、TOKYO! My city!

これからは東京から関西に引っ越します!!
関西の兵庫県神戸に住居を構える予定です!!
神戸の町はきれいのようですね(^^ゞ
楽しみです。


関西に引っ越しても、
一所懸命がんばっていきたいと思います!

これからも
皆様の暖かい応援をよろしくお願いします。

今まで支えてくださいました、友人の方々に心より感謝申し上げます!
みんな、ありがとう!



ビジネスブログランキング
いつも応援ありがとうございます。

スポンサーサイト


水晶玉ジャグリング



何度見ても不思議な動きですね。

天然水晶玉32.00mm






ビジネスブログランキング
いつも応援ありがとうございます。

スポンサーサイト

Reference Manager レファレンス・マネージャー の使い方 UP!

そろそろ私も論文を書く時期になってまいりました。

ところで、
論文の最後に参考文献があるの見たことありますか?

文献作製時に大変な部分ですよね!!
困った、困ったこんな時には、Refrence Manager(以下RMと省略)を使いましょう!!!!

 例)
 Aさん: 論文に参考文献を挿入したいけど、途中で引用論文が増えると、
      引用論文の番号がずれてしまってこまるわぁ~、どうしましょう(―_―)!!

 Hさん: 引用論文を直接入力しているのだけれども、英語や記号の等の形式がわかりません。
      作者が前なの?ジャーナルの略称ってどうやって調べて、どうかけばいいの?

 Iさん: 入力の途中でページ番号とか、間違いがあるかもしれません。心配です(>_<)


 特に国際ジャーナルに投稿するときでは、そのジャーナルによって、引用文献の記入形式が違います。
1)と記入したり、1)と記入したり、[1]と記入したり、[Robin.S et al 1998]と記入したり、決まった形式があります。そんな時に、便利なのがRMです。ワン・クリックですべて番号も、形式も目的ジャーナルの形式に変換できます。参考文献の入力も直接入力する必要がなく、勝手にワード文章の最後に追加してくれますよ。ね、とても便利でしょう?使いたくなりましたか?
では、使ってみましょう!!


そうです。
リファレンス・マネージャー
を使うと、
参考文献を移動的に配置し、変換してくれるのです。

そんなリファレンス・マネージャーの使い方マニュアルを作成したので、
どうかお使いください。

レファレンス・マネージャー使用マニュアル ref.doc をダウロードする ? (データーベース基地)




あなたも薬剤師ブログ、薬学生ブログを作りませんか?
↓↓自分のブログを作って、ランキングに登録しよう!!

FC2BLOG
登録が必要だけど、すぐに使えますよ。
広告もほとんどありません。


ビジネスブログランキング

最近あまり人気がありません!!
応援お願いしまっす!!(>_<)クリック♪


FC2Ad

相続 会社設立

当サイトに掲載されている文章および、グラフィックなどの全ての著作物の無断使用・無断転載を禁じます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。