管理人はこんな人

ミィー

Author:ミィー
こんにちは!
薬剤師の役割、使命について考えてます。薬剤師の可能性を自分で見つけましょう!!

みぃーは一人でずっと悩んでました。すごく苦しくなりました。一人で悩まないで!悩みがあったらみぃーにメールしてね。

yakuzaishi3@gmail.com

↓保険薬局勤務の方は
調剤薬局で働く人の情報交換BBS
いろいろな情報交換ができるので、参考になります。


薬剤師ブログランキングに参加中♪
このブログは何位かな?↓↓

ビジネスブログランキング
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
ブログランキングranQ


カテゴリー

最近のコメント

全ての記事を見ることができます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミドリムシで世界を救う!株式会社ユーグレナ!

ミドリムシで車が走り、飛行機が飛ぶ!
そんな事を目指して、東大から出発したベンチャー企業「ユーグレナ」をご存知ですか?

私は、昼番組の「そこまで言って委員会」で安部晋三総理が生出演した時に、
初めて知りました。

「ミドリムシ(学名ユーグレナ)」。
この動物と植物の両方の特徴を併せ持つ「ハイブリッド」ともいうべきこの微生物は、
なんと59種類もの栄養素を生み出し、
光合成により二酸化炭素を吸収し、
しかも「バイオ燃料」を取り出すこともできます。

つまり、「食糧・栄養問題」「地球温暖化問題」そして「エネルギー問題」という
世界を悩ませる大問題を一気に解決する生物です。

そんなミドリムシの大量培養を世界で初めて確立したのが、
東大発のバイオベンチャー、ユーグレナなんです。

さっそく、この「ユーグレナ」を調べたところ、12月に東証マザーズに上場していました。
応援しようと思って、株購入を試みたが、
1700円/株という値段は、今は約10倍になってました。
しかも100株単位での販売なので、とても購入できず、、、、。

という事で、金銭的に余裕がある人は、ぜひ応援してあげてください!



ビジネスブログランキング
いつも応援ありがとうございます。

スポンサーサイト

FC2Ad

相続 会社設立

当サイトに掲載されている文章および、グラフィックなどの全ての著作物の無断使用・無断転載を禁じます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。